Running night 00M 29S

ともあれ2012年!!
さすがに、おでんに飽きてくる。おでんおでんの生活、
明日から仕事初めという事もあり、さすがにおでんを休憩(まだ残っている)

久々の米を炊く!!年末からなぜか米を抜いてみようと思い立って、、、。
久々の米、昔読んだ本に森鴎外がドイツ留学からの帰国後
「日本人は米を食うから馬鹿になる」と言って
米を食べず、パンを主食にしたと書いてあったがこれはきっと
「日本人は米を食うと馬鹿になる」の間違いだろう。

久々の米と加賀漬の茗荷、実家から送られて来た、数の子と黒豆の甘煮。
タッパー三銃士でお茶漬けにする。

あー満腹満腹満萬腹ー
この圧倒的な満足感、森鴎外が禁止した理由が分かります。
やっぱり年初めはお茶漬けですねー。

ともあれ2012年はスタートを切ったのでした。