Running night 00M 11S

schwerkraft2008-12-15

昨夜は満月でした、雲一つない夜空に満月が、、、のはずでしたが、僕の見た月は若干欠けていたような気がします。
しかしながら、本ブログ始まって以来最初の満月、ナンバーも11を迎えました。
のでので、「月の夜projector」のあらまし、もしくは構想について触れておこうと思います。
まずは、「月の夜」とは、このフレーズは僕が三重県五ケ所にて「五カ所湾 海の上の家 project 2008」を開催していた時、思いついた1コンセプトの原石の様なものです。
「月も☆である以上、夜を内包しているではないか」
「☆規模の暗闇の中で見える風景、その空間とは」
以上が本企画の☆トコンセプトであります。
具体的には、「月の夜」はインスタレーション作品として最終形態をむかえる予定ですが。
約1年〜2年くらいを目標に完成させようという魂胆です。
つまり約2年の間、僕にとってライフワークとなる本企画を最終形態のみのものとするのではなく、
色々記録発表していこうというのが本ブログを始めた目的です。
ブログという形式を選んだのは、簡単、タダ、嘘もつけるの三点からです、なので嘘もつきます、
これ自体が物語loveストーリーなのであります。
ですので、バイト関係者の方などこのブログを見て「こいつ今日はサボタージュやな」なんてナンセンスな事は無しでお願いします、「風邪を引いた体調が悪い」と言うときは本ブログは、布団の中より御送りして参ります。

今後のスケジュールとしては。
第一夜 「月面到着」 場所;北名古屋市 
           日時;寒い満月の夜(現在制作中のため後日詳細記載)
           内容;コンセプトマケットの展示、楽しいおしゃべり。
第2夜 「月面より 遠景なる月の事」(仮)(詳細未定)
 ・
 ・
 ・
等々と続いていきます。
コロコロ変わりますのでご容赦を。
ではでは、グーテ ナハト